2回くらい読んだ。(SS・やる夫作品の紹介)

SS、二次創作、やる夫スレなどで「2回くらい読んだ」個人的傑作の紹介。どうせ何度も読み返すなら、 アレ読みてえと思い立った時にすぐ見つけられる方がいいという自分用目録と要点3行。

    原作あり

      Share on Tumblr
    できない夫は異世界で孤独にグルメを楽しむようです
    できない夫はまた異世界で孤独にグルメを楽しむようです


    時期:2013/06/19~2014/07/30
    作者:ミントドリンクwithココア ◆d2PmdJDO/s


    ・孤独のグルメ風にゲームや小説などの世界の謎料理を食す。
    ・ああいうゲーム内のアイテムって魅力的だよなあ。ああ、あったあったと懐かしさもある。
    ・予告とエピローグと16話。またの方は予告と4話。誰が読んでも1つ2つは知ってるグルメがあるはず。

      Share on Tumblr
    やる夫は運命のとまるよ・・・おかーーーーーーーん!!!な様です


    時期:2011/10/06
    作者:無触童帝 ◆HyQRiOn/vs


    ・fate原作。綺麗にまとまった短編。
    ・これには勝てない、納得のいく英霊である。
    ・この発想、たまに色々巡った後に読み返したくなるのよね。

      Share on Tumblr
    やる夫が冒険者予備校に通うようです


    時期:2009/09/15~2009/12/27
    作者:名無しの幸運 ◆qVWJj9fKuY


    ・原作フォーチュンクエスト。パステル達は別にいるオリジナルパーティ。
    ・ゆるい世界観がとてもとても懐かしく、予備校ということで成長と切磋琢磨が楽しい。
    ・全22話とおまけ。冒険者になった後の話は、「幸せな冒険者になったようです」でエピソードが複数あり。

      Share on Tumblr
    愛してよろしいですか?


    時期:2012/09/23~2013/02/17
    作者:着ぐるみ ◆PANDAdSsLI


    ・原作は田辺聖子の同名小説。
    ・大人の、時期を過ぎた女性の恋愛がテーマというあまり他では見ない題材である。
    ・とてもしっとりと、丁寧に描写をAA化していて良い。全19話。

      Share on Tumblr
    こなた「隣、いい?」もこっち「えっ」


    ※元のSS
    こなた「隣、いい?」もこっち「えっ」


    時期:2013/09/27


    ・SSを元に作られた短編。
    ・らきすたは大量にAAがある為、AAスレ化してもシーンに違和感無く楽しめる。
    ・らきすたベースの優しい世界。こなたはコミュ強だからこういう友達がいれば幸せだろうなあ。

      Share on Tumblr
    やる夫が「究極」と「至高」メニューの審査員になるようです



    時期:2014/05/10


    美味しんぼの本質を突く作品。(ギャグです)
    ・あまり本気になって突っ込んだらいかんよ。
    ・短編。AAって表情が固定されているのでうまく回せば狂気を感じさせるね。

    このページのトップヘ